★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

神のサイン

♪古本屋にいらっしゃいました。

 週末に古本屋めぐりをするのがもはや日課になってきた!?この週末もちょっとそこまで行ってきました。まぁダメもとで車を走らせるのですが、見つけた時の喜び・・・なかった時のあきらめ感抜群なあの落差が楽しみに感じています。そして今回は思わぬ発見がありました。これは価値があるのではと思うのですが、いかに!?

古本屋めぐりクリスマス3連休編。このお休みを使ってドライブがてら古本屋めぐりをしてきました。まぁ車の多いこと。どこに行っても渋滞続きでどうなることやら・・・。あきらめてもう帰ろうかと思っていたのですが、今回はまた思わぬ発見がありました。


イメージ 1

EL-900m対応、富岡ヤスヤさんのスコア。。。

かっこよす・・・(0_0ジーッ!!


青い表紙がイカしていますね。たぶん900が全盛期のころだと思います。青い表紙が目をひきます。その中にある「燃えよドラゴン」がちょこっと気になったので勢いで買っちゃった。まぁ弾けなくてもいいか‥レベルだったのですが、やっぱりFDの音は聞いてみたいよね、ウン。


そんな半端な気持ちでレジを通す。さぁ今日も1冊でも見つかったからいいか、と思って運転席に戻って早速パラリとページをめくる。


1ページ目・・・パラリ。

イメージ 2


え!?なにこれ。。。赤ちゃんの落書きか



突如現れた油性ペンで書かれたであろうペンの踊り字。2004.2.29は読み取れましたがなんだろう??とポケーと眺めていたんじゃけど…!!!これってまさかサイン!?もしかして富岡サンの!?


「yasya」と読める!?このサイン・・・おそらくご本人さんのものでしょう。なんでまたこんなところに!?と思いましたが、おそらく前の持ち主さんがサインをいただいたようですね。to以下の方、どうして楽譜売っちゃったの!?とびっくりする以外ありませんでした。


でも・・・すごい縁だなぁ。。たまたま買った楽譜にこういった生サインがあるなんて滅多にないよね。しかも有名な方のサイン付き。直接もらったものじゃないけれど、エレクトーンの神様がこんなにも近くにいる、と思うと今後のエレクトーンにも張りが出そう。


「前の持ち主じゃないんじゃが、よろしく頼むよ」という一言をこのyaSyaスコアに託して、こうしてかめSTAGEAの前に来たのでありました。よろしくね。