★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

サクラクレヨン。

♪絵を描いてみよう思うんじゃが。

イメージ 1


画用紙にサクラクレヨン。。。

この二つを自分で買うなんて何年振りでしょうか!?絵を描くということを滅多にしないので文房具屋でクレヨンや画用紙を買うコトが逆に新鮮に感じます。

なんで画用紙とクレヨンを買ったのかといいますと…エレクリスマステージアメドレーを弾くにあたり「演出」をしてみたいと思ったことがきっかけです。

たんに弾いてる動画をご紹介したことはあったのですが、そこへイラストを挿入して雰囲気をもっとクリスマスにしていこう!!というアイディア。クリスマス=サンタさんなんで・・

サンタさんを描こう!!!



そういうワケで勢いでクレヨンと画用紙をとりあえず買ってきたのはいいが…問題はここから。。。サンタさんが描けない!!!!トナカイがもっと描けない!!!!トナカイを描くと異星動物になってしまうのはなぜでしょうか。新しい才能なのかどうなのか!!!



絵って難しいね。普段何気なく見たりアニメ見たりしてるけれどいざ自分で描こうと思っても輪郭、立体、物体の構造があいまいすぎて全然。。。


困りまくりスティーではございますが、ちょっとずつ練習しようと思います。エレクトーンの力は何も役に立たんがせめて手を使って描くのでスムーズに動かせるようにはしたいと思ったのでした。完成はいかに!?