★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ELもSTAGEAもだーいすき。

♪めっちゃ久しぶりにEL出して弾いてみた!

 今日はお仕事がお休みの日でした。朝から1日中自由な時間だったので、いつもはできないことをしてみようと思って、エレクトーンEL-57を引っ張り出して弾いてみました。ここまでよいしょと出して弾いてみたのも久しぶりのことで、ちゃんと動作するか・・特にFDドライブが心配でしたが、大丈夫でした。サウンドがやっぱりELだね。この音じゃわ~と数年ぶりに聞いた音に懐かしさを感じたよ。

STAGEAをメインに使っている日々を送っていますが、今日はEL-57を出して弾いてました。このブログでも数年前まではずーっと57関係のことを記事にしていたので、写真も久しぶりじゃね。

イメージ 1


こんなにひなたに出して弾いたのもすごい久しぶり感満載。ブラックボディが重厚な雰囲気。それに思ったのが音の出力。STAGEAに比べて同じ音量でも勢いがあるというか…音が分厚いんよね。

畳の部屋に引きずり出してセッティング。上の写真からもわかるとおりすごいアンバランスよね。和室にEL。この意外性な見た目もまたいいのかも。

この写真じゃよくわからないのですが、足鍵盤の「レ」が折れたまんまになっているんです。いつか直さないといけないね。


・・そんな感じで57もまだまだイケます。STAGEA同様、僕にとっては57も01も大切なエレクトーンなんですね。