★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ゲームソングSTAGEAアレンジに挑戦!

VOCALOIDの次はゲームソングにいってみよう!

 VOCALOIDソングを今年前半はたっくさんアレンジすることができました。ワールドイズマインに、ダブルラリアットに、夕日坂に、1925に・・・1か月に2曲のペースでやっていたら結構の数ができて大変満足であります。そこで今度は新しいジャンルの開拓をしてみようではないかということで、ゲームソングに手を出したという・・・。

9月連休中休み。みなさんいかがお過ごしですか。

かめは今日は広島の街をぶらぶら~としていました。秋晴れのいい天気。こんな日に音楽を奏でるのもまたいいよね♪

今日街に出てきた目的はただひとつ。ちょっと新しいジャンルの曲をアレンジしてみたいということで、ヤマハにやってまいりました。


今度はゲームソングをSTAGEAアレンジしてみようと躍起になる。今までにもマリオとかドンキーとかの曲をSTAGEAで打ち込んだことがあったんじゃけど、もう数年前のことになるし。。。


・・ということで、また新しい曲にチャレンジしてみよう!と思ったのでした。


そこで迷いに迷ったあげく・・購入したのがこの楽譜。


イメージ 1

ヲタ臭ムンムンなのですが。。


いい歳したかめは頑張ってレジに並びました。。そして買いましたとも。レジのおねぇさんは絶対・・

「うそ・・この本買うワケ・・・笑えるー」とかなんとか絶対思っていたと・・・考えられずにはおられなかった。



なぜこの楽譜にしようと思ったのかといいますと、一つのゲームソングだけじゃなくて、複数のゲームソングが1冊にまとめられていたからなんですね。値段も2000円到達せずお得感満載。おまけにこのド派手表紙がかっこいいではないか。


中身はピアノ譜ですが、コード付記してあるのでエレクトーンにも対応可です。もちろん、エレ楽譜にもゲームソング曲集もあったのですが、買ったら負け感があったので買わず。


さぁどの曲をアレンジしていこうか。。STAGEAでゲームの世界を探検できる日を楽しみに待っていてくださいね♪