★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

「擬態」STAGEA打ち込み開始!

Mr.Children「擬態」

 ライブに行くまでは他の5~3級曲の練習や興味ある曲の鍵盤遊びをしていたのですが、ライブに行った後にはすっかりミスチルにわかファンに。その影響もあって昨日はバンドスコアを買い、今日からSTAGEAで打ち込みをしてみようと思い立ちました。曲はアルバム「SENSE」収録曲より「擬態」という曲です。

イメージ 1


音楽好きはどこまでいっても音楽に囲まれていたいね。

先日参戦したミスチルのライブ@広島ビッグアーチ。夢の空間はまだまだ冷め止まず昨日はスコアを買ったのですが、今日から大好きなエレクトーンでミスチルを弾いてみたい!という思いも大きくなってついに打ち込み開始しました。


それまでは他の曲をタラリラと弾いていたものの、あのライブの興奮をSTAGEAでも表現してみたかったというのがありまして・・アルバム収録曲のひとつ「擬態」という曲を打ち込み開始です。この曲の勢いある曲風はミスチルらしさが出ているのかな??


・・・ということで、ここ最近はエレ生配信もお休み中なんです。配信時間を打ち込み時間に充てているということでおいしい「エレ漬け」期間なんです。ホントはエレ演奏を披露したいところですが・・ガマンガマン!


「擬態」をはじめ、他のミスチル曲も打ち込みをしてみたいという欲張り心にくすぐられる感じではありますが、今日の時点で1番のサビまでニュアンスを頼りに打ち込みを終えました。これから後半に入るよ。


櫻井さんのボーカルをはじめ、ギター、ベース、ドラムス、それにパッド系音色にピアノバッキング。あらゆる楽器音がなっているこの曲をSTAGEAを駆使しちょっとずつカタチへ。両手で弾ききれないパートはアカンパニメントを活用し効果的なノリを。


そんなワケでSTAGEA熱は冷め止まず、ミスチル熱も冷め止まず・・・いてもたってもおられない状況でありマス。



東京エレ物語も控え、今かめのエレ心はますますアゲアゲになっていますね。