★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

東京での「エレクトーン旅物語」を作るにあたって・・

♪みなさんアドバイスをどうもありがとう。

 今週もまた新しい1週間が始まりました。来週から来月に入ります。東京行きも刻一刻と近くなってまいりました。先日は「かめぽん東京へ!」ということで妄想を書いておりましたが・・・だんだんと「現実」をみなさんのコメントから知ることに。・・・エレクトーンうんぬんの前に東京という大都会を歩けるのかどうか!?それが問題ということに・・・チーン

月刊エレクトーンでは毎回みる東京でのエレクトーン関係のお店。なかでも最近新しくオープンしたヤマハの東京銀座店は写真で見たところかなり大きい建物ですね。しかも外観もモダンでいい感じな雰囲気。


前回の記事について、みなさんから多くの東京エレクトーン道中のコメントを頂きとても参考になりました。交通機関での苦労エピソードや、お勧めエレクトーン東京あれこれ。せいぜい中国地方のヤマハのお店しか知らない僕にとって、東京は全くの知識「0」なので、実際に在住されている方のアドバイスは情報としてもうれしいです。


本当はあっちやこっちに行って!という風にせっかくの東京なので行き先も豊富にキメたいというものがあるものの、交通機関、運行時刻の関係上、せいぜいいけて2施設程度でしょうか。


それだけでもいいので、本場の東京エレクトーン物語を堪能したいところです。できたら写真も撮ったりして♪エレクトーンシティ渋谷っていうところも月エレでしか見たことがないんよね。歴代のエレクトーンが見れるの!?すごい興味があります。


そんなワクワクを胸にそろそろプランも立てていきましょう。最初の出発地は「羽田空港」ですので、ここから効率よくまわれるように計画を立てて、シュミレーションしてみるよ。


ルート検索では羽田空港からヤマハ銀座までは「ガンバッテ」行ける範囲のように感じましたが・・・はたして。その感動を味わいたいものです。