★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

Mr.Childrenバンドスコア「SENSE」

♪ライブの熱は冷め止まず

 ライブってものすごいパワーがあるのかな?それまで意識していなかったにも関わらず、ライブに行くと一気に熱が入るという。今まさにそんな中におります。そしてついに・・・!

ミスチルのライブから2日以上経ったのに、気持ちはズンズンあの空間。櫻井サンの圧倒的な存在感、楽曲の完成度の高さ・・・。


ひとりの音楽好きなかめぽんは最初はライブ自体が初めてのことだったのでその雰囲気を楽しめれば・・・ぐらいの気持ちでいたのですが、いざ終わってみると、曲に意識がいっていました。



ついに。


イメージ 1



バンドスコアを買いました。直近アルバム収録曲すべて入ってるよ。

CDを聞きながら、バンドスコアを参考にしながら・・そのなかから「擬態」っていう曲をチョイスしてSTAGEAで音遊び。


写真奥の本がバンドスコアで、紙の楽譜がインターネットで購入したもの。両方を見比べながら弾いていました。



そして、もうひとつ。


イメージ 2


テレビCMでも使われている365日のピアノスコアも同時に発見したので、一緒に買ったよ。この曲もエレクトーンでどっぷりとミスチルワールドを堪能したいところです。



・・てなわけで、にわかではありますが・・ミスチルソングに改めて感動させられています。