★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

一体感が生まれるかめエレON AIR!

♪30分がとても楽しい!

 こんなにも充実するとは、立ち上げ当本人も思ってもいませんでした。カメエレライブ配信が始まってもうちょっとで半年を迎えようとしています。季節は秋に向かっていって・・今度は秋らしい曲も弾いてみようかな。30分という短い枠のなかを今日はどんなサウンドカラーを出そうかなと考える。そしてみんなと一緒に盛り上がって、ホタルって。そんなインターネットの素晴らしさを実感しています。

ライブってホントに楽しいね。

好きなアーティストさんのライブや、配信。それは歌い手さんだけではなく、聞く側にとってもハッピーになれる素晴らしい力を持っているね。


かめは一般素人ではありますが、ミニミニ配信ながら、そこに集ってくださるみなさんとのライブ感あふれるエレ音楽をとても楽しみにしています。


だからこそ、いつものSTAGEAアレンジに力が入ります。最近は月刊エレクトーンを大量仕入れしたこともあり、グレード9~8級の易しいナンバーから5級レベルの凝った譜面まで幅広いジャンルの音楽スコアにめぐまれました。

先日UPしたNEWSニッポンもグレード8級レベルなものの、音づくりによってはかなり面白く凝ったものも可能です。そんなSTAGEAのもつ魅力を実際にその場で弾いて、みんなと共有する。これが何も変えられないモノなんです。


月エレ1日につき1楽譜を打ち込んでみよう。1~3ページ程度にまとめられた月エレスコアは打ち込みをするにしろ、弾いてみるにしろちょうどよい長さ。エレの教科書と言っても過言ではないと思います。


できた!と満足感いっぱいにひたったら・・・さっそくみんなに披露しよう!楽しんでみよう!過去では難しかったことがこんなにも簡単に。


自分が構成する内容、それについて反応があるうれしさ・・そして今後のエレ音楽に取り込んでいくステップ。いろんなことを体験でき、始めてみてよかったなぁと思います。



今度はどんな曲を弾いてみようかな・・・素朴なウキウキ感がたまりませんデス!