★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

★☆★KAME's EL-COMMUNITY!!!★☆★メンバー90人に

♪うれしい!参加者90人サン

このブログともうひとつかめが楽しく運営している「KAME's EL-COMMUNITY!!!」の参加人数が気づいたら・・・90人になっていました。開設から4カ月が経過して、内容もいろいろ考えるようになって、充実したエレクトーンライフです。

ちょっとした時間や、エレ打ち込みが完成した時、そしてみんなとエレな時間を共有したい時に大活躍してくれるこのKAME's COMMUNITYですが、今日の時点でうれしいことに参加者サンが90人になっていました。


ブログの「ブログリンク」同様、自分のブログやコミュニティを参加してくださるのはうれしいものですね。ひとつのお気に入りとして気にかけてもらえてると思うと、今後のやる気に一役買ってくれます。

最近は市販の曲集を弾く以外にも、オリジナル打ち込みの披露であったり、最近ではスキマスイッチの「全力少年」をSTAGEAを使ってかめなりのアレンジ方法の紹介であったり、VOCALOIDの曲集の打ち込み完成曲の披露・・・とその楽しさに終わりはないようです♪


30分の枠内でいかに楽しく飽きのない内容にするか・・考えるのがミソなのですが、このたびの90人に到達したということもあり・・ますます内容に磨きをかけていきたいなァと思いました。



でも・・・欲張っている感も否めません。5~3級曲集の練習もしたければ・・・打ち込みも併用してやりたいワケで・・・でも体はひとつ、STAGEAもひとつ・・・同時進行だなんて。今の悩みのタネですね。


むしろこうやって悩めるのはぜいたくな悩みかもしれないので、まぁ・・STAGEAが逃げていくワケもなく・・・楽譜に賞味期限があるワケでもないので、ひとつずつ楽しみながら進めていきたいところです。


その結果として・・今回の90人サンが集まってくださったのは、自分にとっても自信につながるものでした。 


もちろん、こちらのブログもコミュニティでは伝えきれないエレな話題をこれからもたくさん発信していければ・・・と思いますので、どちらともどもよろしくお願いいたします。