★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

真夏のエレクトーンは汗ビッショ

♪一弾きにTシャツ2枚は欠かせない!

夏。やってまいりました・・この季節が・・・。エレ弾きさんにとっては弾きたいのにあの汗の量を思うとなかなか弾けない!?かもしれないですね。そんな日本列島真夏の中、エレファンの一人である僕はどうやって夏を乗り切っているのでしょうか!?

今年も夏がやってきたね。海に川にかき氷に夜のお祭り。

そんな楽しいイベントが目白押しですが、エレ弾きにとっては戦いの夏がやってきたのも同然。楽しいエレクトーン演奏なのに・・・ただ演奏をしてさわやかになりたいだけなのに・・・。

さわやかになるどころか汗がダラダラ。1曲弾き終えるころにはサウナといい勝負になっているのではないかと。


経験上、Tシャツ1枚じゃ絶対乗り切れません。特にアップテンポの曲を弾くとね・・・粒汗が出るよ・・・ひたいからポロポロ。ダイエットをしたいと思わなくても、気がつけばダイエットしてるも同然ですね。


さぁ困った。少しの汗ならまだしもこんなに汗が出ては脱水症状も考えなくては・・!



・・そんなもんだから、かめの部屋には昨年ついにクーラーをつけたのです。買う予定はなかったが、あまりの夏の汗に耐えきれずコンパクトなモノを購入したんです。


これでよかった・・と思いきや。



多少の汗が出ます。クーラーをつけてもです・・。どんだけエキサイトしてエレを弾いているのか!?と思わずにいられませんが、サウナ状態からは抜け出せました。



でもいいこともあるんですよ。エレを弾いた後のジュースがすごいうまいんよね。アクエリアアスとかガブっと飲み干すとホントにうます~。



また、適度な運動に発汗作用もあるので悪いモノを体内から出すという点ではエレでダイエット、夏瘦せ効果もあるんじゃないかな。



・・なにはともあれ、2011年の夏・・・エレ弾きにとっても汗だく対策が必要かも!?ですが、元気に弾いて、この夏も乗り切っていきましょう!