★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレ生放送を考える・・・

♪内容はどんなものがいいかな!?

 放送開始から3カ月が経過しました。これまでいろいろ試行錯誤をしながらみなさんに演奏を紹介してきましたが、これからも楽しい内容にしたい!もっとエレクトーンらしい放送!をモットーに企画盛りだくさんでお届けできたらなぁと思います。毎回の今日の3曲を決めるのがたまらんのですね。

30分の枠にどんな楽しさを詰め込もう!?

エレクトーンの膨大な楽譜の中から1番組につき3曲を演奏するのがちょうどよいということに気がつきました。そして最後には「ホタルのひかり」で締めくくります。


おしゃべりや演奏を交えて30分の楽しいひととき。エレクトーンならではの楽しい時間を過ごせたら!という思いで始めたエレ生放送ですが、早いもので3カ月が経ちました。


これまでに・・・

☆オリジナル打ち込みアレンジ曲
☆ボカロ×STAGEAアレンジ曲
☆月エレスコアを打ち込んでみよう!枠
☆エレプレイヤーを弾いてみよう!枠


などなど、バラエティ豊かなジャンルでお届けしてまいりました。そのたびにみなさんからの励ましのコメントやご感想も頂け、今日に至ります。


そうなんです。この30分の内容をいかに濃いものにするかということを考えるんですよね。せっかくのSTAGEAだからこその内容!



今は難曲に挑戦!という新しい目標にチャレンジ!そうです、YES!なんです。これをどうにかこうにかまともに弾いてそれを放送に乗せたいんですね。


お試しに練習放送を2回ほどしてみましたが、やはり十分とはいえずまずまず。ここはビシッとキメた演奏を披露したいところ。・・・それには練習量も必要です。



練習をすると今度はオリジナル打ち込みの時間もとられず結局・・・どれか一つに絞らなくては・・・という現実にブチあたるので、今は演奏グレードは7~6級なものの、みんなが知ってる曲を楽しく演奏しよう!という曲も選んでいるんですよ。これもいいよね♪


直近ではエレプレイヤーさんの曲を演奏しました。オリジナル打ち込み曲が仕込み中にはプロアレンジャー楽譜に助けてもらっています。



今は打ち込みアレンジは一時休憩してます。また心にアツくなる曲と出会ったらきっと打ち込み開始&エレ生放送ももっと活気が出てくることでしょう!