★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ピアノ楽しいッ!

♪連日88鍵盤と共に・・!

 エレクトーンの楽しさの上にまた一つ楽しさが増えました。先週来たピアノが楽しすぎます!ピアノいいね!88鍵盤最高だね!鍵盤の重み、程よい抵抗感・・・それに自由に瞬時に弾ける面白さ・・・!買って正解でした。

エレクトーンの最大のエキサイティングはリアル感満載!サウンドクオリティ最高!3段鍵盤!というまさに楽器の最高峰!!!ともいえる楽器ですが、ピアノは88鍵盤という限られた世界でいかに10本の指で表現できるか!?ですよね。


SP-250がやってきて3日が経ちました。もぅ「ヤバぃ」という言葉が当てはまるぐらい・・楽しいです!ピアノ!


それまではリビングの生ピアノを弾いていたのですが、自分の部屋で弾けるピアノ・・それにこれまたKORGの相棒を弾けるのはなんといううれしさ!


このアングルがなかなかたまらんです。

イメージ 1

ピアノの横にすぐSTAGEA!!!!STAGEAの横にすぐピアノ!!!!


その日その日の気分に合わせて2つの鍵盤楽器を弾けるなんて・・・もう夢みたい。

今日はピアノでポケモンHY「AM11:00」「そこにあるべきではないもの」、花花「あ~よかった」をピアノで弾いていました。楽譜はないのでその時の気分で。これが本当にノレます。


エレクトーンが横にいるから・・・この曲いい!と思ったら瞬時にエレに移れます。そしてまたピアノにも戻れる!


やっぱり・・・音楽いいよ。ピアノもエレクトーンもホントいい。2つの楽器に囲まれた部屋が一番僕は落ち着きます。そんな空間で音楽ブログも書けるけんね。


そんなピアノ×STAGEAライフを満喫中です♪もっともっといろんな曲を弾けたらいいなァ!