★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーン発表会大成功!

♪「弾いてみたい人たちの演奏会」
 
 2011年5月29日にインターネット配信されました「弾いてみたい人たちの演奏会」は視聴者数400人超ものたくさんの方に見守られながら大成功を収めることができました。僕は第2部の夜9時過ぎからの発表だったのですが、たくさんの方に演奏を聴いてもらえて本当にうれしかったです。
 
 昨日土曜日の夜9時。パソコンの前に座って、静かにその時を待つ。そう、エレクトーン発表会に今回参加させてもらったので、それを見守っていたんですね。
 
 
 うまく演奏動画配信されるかなぁ…インタビューちゃんと答えることができるかな・・いろいろ不安が渦巻く中、演奏会第2部の幕開けです。
 
 
 演奏される方は生演奏される方あり、動画配信される方あり・・共通するのは「自分の演奏をみなさんに聞いてもらって、楽しい時間を過ごして頂こう!」というあったかぁい気持ちですね。音楽をするからこそわかるその苦労、それを乗り越えた達成感を感じることができました。
 
 そして、自分の演奏…
 
 
 
 演奏がはじまった瞬間に画面に流れるたくさんのコメントが印象的でした。
 
 
 カメさーん!
 
 
 
 自分の名前を呼んで、間接的ですが応援してくださる方がおられました。それが一人ではなく、たくさんの方でした。
 
 
 演奏中も「エレクトーンってすごい!」というその卓越した表現力に沸く歓声コメント。バーチャルだけど、音楽を配信して共有できること、自宅にいながらみんなとエレクトーンを楽しめること。すごい時代だね。
 
 
 インタビューも落ち着いて答えることができ、逆に初めてながら僕もインタビューをさせてもらうこともできました。こんな貴重な体験は今まで経験したことがなかった分、貴重な思い出となりました。
 
 
 あっという間の発表会でしたが、ほどよい緊張感、そして生放送というリアル感抜群ななか終えることができました。
 
 
 最後に来場してくださった方、どうもありがとうございました。そして、これからも一緒にエレクトーン楽しもうね。