★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

DIGITAL PIANO買っちゃった!

♪KORG製スタイリッシュな電子ピアノ
 
 STAGEAを弾いてることが大半を占めるのですが、時々ピアノも弾いてみたいなぁと思うことがあります。我が家にはすでに生ピアノがあるけれど、リビングに置いてあり、その特性上弾く時間に制限がある・・ということで、なかなか好みの時間に弾くことができなかったんです。そこで今回思いきって手軽で親しみやすそうな電子ピアノを購入しました。

 エレクトーンはかめの大好きな楽器のトップ!に変化はないのですが、あの88鍵盤にも憧れがあるんですね。そう、ピアノです。
 
 すでにピアノもあるので弾けないことはないのですが、家族が集うリビングに置いてあり、必ずしも自分が弾いて楽しいピアノが周囲も楽しいと感じることはないので・・ずっと気がねしてたところがありました。
 
 
 自分用に1台買おうかな。・・そうふと思い立って、昨日楽器屋さんに行って。購入しました。当初はSTAGEAでもお世話になったYAMAHA製にしようかと思ったのですが、ピアノタッチが思ったような感覚ではなかったので、断念。そこで「どれにしよう」と思っていたところに、目に飛び込んできたのがKORG製の電子ピアノです。
 
 生ピアノで弾くのが一番いい!ということは過去にもいろんな場面で聞いていたのでそれに越したことはないのですが、気軽に楽しむには電子ピアノもいいよね。
 
 そして、決定したのがコチラ↓↓
 
イメージ 1
 
 このSP-250というモデルです。
 
 一般的によく見かける電子ピアノのスタイルとは思いっきりシンプル!かつパネル部分が木目調とシルバーメタリックなデザインにひかれました。タッチもなじみました。
 
 納入予定は6月5日日曜日。エレクトーンとはまた一味違うピアノライフも楽しみ。
 
 
イメージ 2
 
 まだ整理中ですが、この上の写真のカーテン部分の手前に。エレクトーンがお隣におります。アンサンブルとかできるね。
 
 
 また到着したらレポートできたらいいな。