★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

STAGEA完済。

♪5年越しで完済しました。
 
 夢のSTAGEAが我が家にやってきてまる5年が経とうとしています。その間数々のすばらしいエレクトーンサウンドを提供してくれたSTAGEAには改めてありがとうの意を表したいところですね。そんな夢と共に一緒にやってきたのが現実的なマネーな問題。5年越しでついに…。
 
 就職が決まったら、出世払いでッ!!!
 
 
 5年前。当時まだ学生だった僕はSTAGEAのCMが流れる度に欲しくて欲しくてしょうがなかったです。一新されたサウンド、STAGEAという斬新なネーミング。それまでのエレクトーンの次元を超えた最強サウンドマシンが登場したことにのどから手が出るほど。
 
 
 
 そして決まった就職先。決定的な「内定」を手に入れたこと、やはり説得力があったのかな。ついにSTAGEAを購入決定。それと引き換えに親と約束したのが「親ローン」です。親が先にお店に全額支払い、その後就職してからちょっとずつ親に支払っていくというものです。
 
 
 自分の信頼によって買ってもらったSTAGEA。自分が働きながら完済していくSTAGEA。その定価は社会人になった今でも高価すぎるぐらいですが、その対価として与えられたものは・・このブログでも執筆している通り。ブログの長期更新がその気持ちを表しています。
 
 
 そしてこのたび、5年という月日を越えて完済することにできました。親にSTAGEA代金全額。ここで本当に自分のものになったSTAGEAなんだと思うとなんだかうれしい気持ちです。自分で働いて自分で買えたSTAGEAはこれからも大切にしたい楽器です。
 
 
 みなさんのおうちにあるエレクトーンにもきっといろんなドラマがあることでしょう。今日も楽しくドレミを弾ける裏側には、みんなの汗水たらして働いた結晶の結果が光っているんですね。大切にしなくちゃ!