★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

シークレットカクレンジャー【EL動画UP!】

 
 初めての試み。今回は男の子の憧れだった!?戦隊シリーズ忍者戦隊カクレンジャー」からオープニングテーマ「シークレットカクレンジャー」をSTAGEAで弾いてみたよッ!!!赤いマスクがリーダーで・・ピンクが強い女の子。黄色マンと緑色マンがサポートして悪と戦う正義の味方!
 
 ・・というのも、この曲を弾いてみようと思ったきっかけは、エレクトーン放送をご覧になられた方からのリクエストでした。「特撮モノを弾いてもらえます!?」という意外なリクエストを頂きました。
 
 
 そういえばまだ弾いたことがなかったなぁ。STAGEAで特撮モノかぁ!おもしろそう!!!・・と思ったのがおとといの深夜でした。それから3時間程youtubeを見ながら打ちこんでできました。
 
 メインアレンジはVOCALOID「夕日坂」のアレンジだったので、さすがに原曲4分のカクレンジャーを作る勇気もなかったので、今回はテレビサイズバージョンでおとどけですね。
 
 今回のアレンジの面白いところは和楽器を使ってみたところですね。
 
 ドラムにはELキット2から和楽器…鼓の音。そしてボイスは横笛や大正琴や琴をセレクト!メインドラムが鳴っている後ろにカッコよく忍者らしい和楽器がポコポコ鳴っております。
 
 
 STAGEAで弾くカクレンジャーもいいものだなァ・・!!と思いました。昔の曲ですが、ご存じの方はぜひ一緒にカクレンジャーになりきって歌ってみてね。