★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ありがとう!ELコミュニティ参加51人!

♪エレファンがたくさん集まってくださいました!
 
 もっとみんなとエレクトーンの楽しさを共有したい!という思いで始めたエレクトーン生放送のコミュニティ「★☆★KAME's EL-COMMUNITY!!!★☆★」の参加者が開設1カ月で51人に達しました。コミュニティの規模を示すコミュニティレベルもレベル12となり、参加してくださったみなさんにただただ感謝、感謝です。いつも楽しく演奏を聴いてくれてありがとう。
 
 その感動はまるでライブ感たっぷり。自分が弾いた「今」をそのまま「今」のままみんなのパソコンへ届けることができるエレクトーン生放送。
 
 その感動はやってみて初めて体感できたものでした。リアルタイムで演奏し、そのニュアンスを伝え、演奏に対しての思いや感じたことを、瞬時に受け取ることができ・・それにみんなの意見を取り入れてまた次回のエレクトーン生放送に活かす。
 
 従来は自分の好きな曲を弾いて…という偏りがあったのですが、放送をしていて感じたことは「こんな曲も聞いてみたい!」「こんな曲がオススメ!」・・そして先日には「特撮ものを聴いてみたい!」という意外なジャンルからの曲のリクエストを頂きました。
 
 
イメージ 1
 
 エレクトーンとマイクを片手にタジタジながらみなさんに語りかける。それに応えてくださるみなさん。いつしか「今日もきました!」と常連さんも生まれました。
 
 
 そんな楽しい30分を過ごせることができるのが今のエレクトーンの楽しみ方!なんだか不思議な感じですが、時間の共有を離れた場所でもできるというのは僕にとってはうれしさそのものでした。エレクトーンやっていてよかったです。
 
 
 そして、気がつくとコミュニティレベルも12となり、何よりコミュニティー参加者が今日の時点で51人も参加してくださいました。参加してくださった方、ありがとう。みなさんのおかげで毎回放送を続けることができました。
 
 
 貴重なご意見も受け取ることができるので今後の放送に活かしていこうと思います。また要望があったらぜひ聞かせてくださいね。
 
 まだまだ試行錯誤の連続ではございますが、これからもよろしくお願いします。
 
※写真は実際の撮影風景。カッコよく言えばSTAGEA STUDIOでしょうか!?中途半端なガムテープが裏方的な感じでシュールです(^-^;;