★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ワールドイズマイン!

VOCALOID第2弾完成!
 
 独特な歌詞、そして曲調。どれをとっても全く新しいVOCALOIDの世界!STAGEAによるVOCALOIDアレンジ第2弾として選択した「ワールドイズマイン」はそれが顕著に表れている曲だなぁと思いました。「世界で一番のおひめさま」…女の子の感覚ってやっぱりどの世代もお姫様はぁと(^^っていう感じなのかなぁ・・と思ったよ。そんな主観タップリのこの曲をエレクトーンで弾きました。そして打ちこみもフル完成!
 
 
 ワールドイズマイン
 
 
 私は世界で一番のお姫様なのよ。オーホッホホ!!!
 
 
 そんなかわゆい女の子の世間の見方!?を歌ったこの曲。アップテンポのなかに、ロックンロール調な変化をも取り入れ、全体的に激しく歌うこの曲。エレクトーンで弾くには難しいカモ!?と思ったものの、チャレンジをしたのが先週のこと。
 
 
 レジストボタン16個じゃ足りず、急きょSONG02に飛び込み・・リズムシーケンスも2つ使ってようやく完成。原曲を聴くととても激しく!そして女の子っぽく!!!ところどころブリッコに!?
 
 
 
 そんな雰囲気をも醸し出したような面白いSTAGEAアレンジに仕上がりました。データは完成したのであとはもう思う存分弾いて弾いて弾いて!まさにエレクトーンのおもしろさ、STAGEAの機能のおもしろさを感じたような1曲となりました。
 
 今日完成したのでまだ動画とかはしていませんが、機会を見つけてぜひブログでもご紹介したいと思います。きっとみんな「おひめさま」になりたいなんて…思わない!?・・・ヨネ♪