★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

SONAR…ってなんだろぅ1?

♪これは一体…???
 
 エレクトーンの演奏を録音したり、エレクトーン生放送をするにあたり必要となったオーディオインターフェースを買った時にこんなソフトが付属でついていました。名前は「SONAR」というものです。どんなソフトなんだろうとインストールをしてみたのですが…。ハテナ。
 
 SONAR・・知ってます?
 
 オーディオインターフェースを購入し、その箱に同梱されていました。SONARというちょっとカッコいぃ名前です。インストールすると、こんな画面が出てきました。
 
 
イメージ 1
 
 何やらミキサーのようですね。なにか…こう録音した楽曲の編集とかができるようなのですが、ひとつひとつが英語表記で何やらサッパリです。
 
 
 説明書を見ても基本的なことしか書いておらず、内容については簡単な概要にとどまるだけ。…一体オーディオインターフェースとどういう関係が!?と戸惑うばかりですが。。
 
 
 いろいろいじってみると、これがちょっと面白い。シンセサイザーみたいなループリズムが流れるし、ピアノ鍵盤みたいなのが出てきて音も出るんです。…エレクトーンみたい!?
 
 
 画面を見る限り何かできそうなので、何かをやってみたいところです。・・一体どうやって使うのでしょうか!?多分これがデスクトップミュージックなんだと思うところです。