★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

「宝島」をアレンジして・・・

イメージ 1

 ひょんなことから「宝島」という曲を知って、そしてハマって・・・先週土日返上で詰めて、詰めて音づくり、動画UP!エレクトーンのアレンジジャンルというのは特に決めておらず、自分が「いいな!」と感じた曲を楽しみながらUP!しているのですが、今回の「宝島」にはみなさんからたくさんの反響をお寄せ頂きました。かめもびっくり!



 先週日曜に動画編集を経て、未完成にも関わらずUP!したかった・・・それは、この曲を「エレクトーンで弾きたい!」という思いにさせてくれたニコニコ生放送のエレクトーン放送主さん「ねこさん」にあります。



 ねこさんのSTAGEAによる生演奏を聞いて「なんといい曲なのだろう!」「自分でも弾いてみたい!」という思いがありました。



 できる限り早く!そして動画もUPしてみなさんに紹介したい・・・



 いつもの動画は2週間程度の時間をかけながら編集していたのですが、今回は土曜、日曜の2日缶詰め。STAGEAデータ入力となるとそれはもう・・




 打ち込み、練習段階から一人で盛り上がっていました。弾いていて楽しい!早くブログでも紹介したい!




 そして念願の動画UP!ピアノアドリブこそ課題が残ったものの、御視聴頂いたみなさんのコメントはとても熱があり、リアルタイムで弾かれていた方のコメントも読ませて頂き・・ただただこのT-SQUARE、宝島というキーワードは大きいものなんだと実感しました。




 1980年代、1990年代前半は僕自身幼少期にあたり、「だいすきなおやつ」「ぷらいまりー」レベルだったので、こんなT-SQUAREというグループがいたということも知りませんでした。



 そして25の今たまたまこの曲を聴く機会があり、今回のアレンジに至る。とても新鮮に感じました。さわやかで、確かにエレクトーンで弾いていても気持ちいぃ曲だッ!



 そして、熱いメッセージの数々は素直にうれしかったです。ひとりのエレクトーンファンとして動画を通じて共感してくださる方がこんなにいるなんて・・・グスッ!



 そして宝島のほかにも今後もT-SQUARE楽曲の演奏を楽しみにしてくださってる方もおられ、とても励みになりました。ありがとう。


 今はまだ・・・宝島フィーバーで燃え尽きておるんですが・・STAGEAにもここ2日触ってないですねぇ・・・また熱がふつふつと沸いた頃に新しく挑戦できたらいいなと思います。




 ・・・と、今日まで思ったことをつづってみました。共感できる曲があるっていいね。みんなで盛り上がれるネ。