★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

HYスコア

イメージ 1

♪見つけてしまった・・・スコア!


 みなさんの衝動買い度は高い方ですか?かめは普段はそんなことない(・・と思う)のですが、今日はさすがに衝動買いをしてしまったんです。でも、後悔なんて全然ないですね。好きな音楽、好きなアーティストの楽譜を手に入れることができた時こそうれしいことはないと思います!!


 久しぶりにピアノスコアを買いました。メイン楽器はもちろんエレクトーンですが、必ずしも自分が好きな曲がエレクトーン用にあるわけじゃないので、時々ピアノ譜も気になります。



 楽器屋さんの楽譜コーナー。見ているだけでウキウキするのですが、自分が好きなアーティスト特集が組まれているスコアを発見するとむずむずしてしまいます。




 そんな「あぁ、これ買いたい!」の心がとても強く動きました。そして買いました。



 ピアノ弾き語りスコア アーティスト:HY



 出会ってしまいました。こんなにいい曲揃いの曲集・・・滅多にみることがありません。定価2000円という手頃さもあり、ゲッツ!!!しました。



 弾く楽器はエレクトーン。ピアノ譜をエレクトーンで弾くにはやはりコードが頼りです。左手は譜面を参考にして独自に弾いたり、崩して弾いたり。自由度が高いですね。



 あの曲もある!この曲もある!とお気に入りソングがたくさん入っているので目移りするのですが、今後もオリジナルアレンジをしてエレ動画UP!ができるように頑張りたいです。



 HYが好きな方・・ぜひ楽しみに待っていてくださいね。ぼちぼちがんばりますよ!