★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

フルハイビジョンエレ動画に挑戦!

イメージ 1

♪機材を買って・・やってみましたッ!!!!

 それは、masakunさんのエレ動画を見た時に始まったのでした。masakunさんのエレ動画・・数々の動画がある中でピカイチなキレイさを誇る動画だったんです!それはまるで地デジを見ているかのような、それでいて音も臨場感あふれるそのままのエレクトーンの音!それにあこがれて・・・あこがれて・・・かめも挑戦してみたんです!



 masakunさんのエレクトーン記事のなかでも今回は本当に「すごい!」と思ったのでした。それはエレクトーン動画をなんと「フルハイビジョン」で撮影し、かつ「高音質」で録音再生されていたこと。それはもうパソコンからの音はエレクトーンの音でした。



 一方・・・。



 かめの動画はwebカメラ30万画素のライン入力パソコン直入力。この方法しか知らなかったんです。画像もイマイチ、音もシャリシャリ音が響いてしまい・・・劣化ですね。



 そのなんとなくな悩みを昨日masakunさんに質問すると、「ICレコーダー」による録音と、「フルハイビジョンカメラ」による撮影をオススメして頂きました。それはもう詳細で何回も読みなおしたんです。



 そして、今日早速機材を買いに行ってきました。それが写真の機材です。


 ★フルハイビジョン動画撮影可能の「webカメラ
 ★三洋製ICレコーダー(masakunさんオススメのICレコーダーです!!!!買っちゃったよ~!)



 カメラにとても悩みに悩む。本当はハンディカム系なのが欲しかったけれど、スミマセン・・手が届かず。そして思いきって購入したのがこのwebカメラでした。



 webカメラでフルハイビジョンなんて・・・と半信半疑だったのですが、その効果は想像以上の威力を発揮してくれたんです。そしてICレコーダーもなんとクリアな音!!!!masakunさんのアドバイスの通り、録音できました。




 そして帰ってすぐに撮影準備に取り掛かる。あれやこれやで今部屋の中がごちゃごちゃになってますが・・・試しに撮影、録音をしてみました。



 その結果・・・!!!!




 その結果はさぁどうなったのか!?さぁ、KAME EL STAGE!へどうぞッ!