★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

I wish for youをアレンジ中だよ!

♪2011年はEXILEではじまり!?

 昨年の年末見事レコード大賞を受賞されたEXILE。そこで披露されたのがこの曲でした。I wish for you。透き通った声、リズムがかめには心地よく聞こえるのでした。そこまで思うなら・・・ということでエレクトーンで音探しを今日してみました。



 リズムキット。


 どんな曲をアレンジするにも必ず迷うこれ。キットによってかなり印象もガラリと違ってきます。今回は「ダンスキット」を選びました。曲自体もダンスブルだから・・・イメージも近い!?



 そんな感じで始めたI wish for youアレンジ。仕事から帰ってエレクトーンタイムリミットの夜9時まで何気なく作業を進めました。



 結局進めたのは前奏部分だけ。音とリズムだけでいいじゃん・・・じゃないんですよね。設定をするのに時間がかかりすぎます・・・。まぁこれも楽しいんじゃけどね。



 リズムを打ち込み、アカンパニメントを選定。原曲に近い音選び・・・それにエフェクト・・・ディレィなのか、ディストーションなのか・・それともフランジャー???



 一つの曲にこれだけの情報量があるなんて。原曲を聴けば聴くほどその凝り用がわかってくると思います。やっぱりプロだなぁ・・・って。




 そしてなんとかレジスト1~4まで。前奏だけで4つも。あの変化を楽しむのが好きですね。




 今日はここまで。こうやって仕事帰りにエレクトーンに向かっては作業を進めています。じゃけん、1曲完成するのにかなりの時間がかかるんよね(^^;;



 またちょっとずつ報告ができればと思います。次回をお楽しみに!