★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

楽譜の山・・・。

イメージ 1

♪ついつい椅子の横においてしまう

 STAGEAはワイドなスタイル。それに合わせてスタンダード01でも椅子の幅は比較的広いです。弾く分には助かっているのですが、ちょうど椅子の横もいい感じにスペースができ、ついつい置いてしまうんですね・・・。


 ELに比べてSTAGEAの椅子はワイドになりました!広い!ベースもスムーズ!いいトコづくめです。そして腰掛けると両側がいい感じなスペースができるんです。



 そう。ここのスペースに楽譜をどんどん積んでしまうんです。エレクトーンを弾いてる時はとにかく弾きたい気持ちが先行し、弾いた楽譜はすぐ自分の横に置いてしまう。そして次の曲!


 こんなことをしているうちに楽譜の山ができます。エレを弾いているとあっという間ですね。写真からもわかりますように、だいたい15冊程度山積み。



 弾いたら楽譜はちゃんと片付ければいいのに・・・ですが、これがなかなかできない。




 恥ずかしい話、弾いたら弾いたままそのままにして次の行動に移っています。そしてまたエレクトーンを弾く時になったらその楽譜山から引っ張り出して弾くという・・・なんとまぁ情けない。。



 あともう少しで年末。きれいにしとかなきゃ!