★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

さぬきうどん

イメージ 1

うどん王国へ

 先週に引き続き、今週はうどんの国・・香川県へ行ってきました。本州から瀬戸大橋経由の香川県入り。道路を走っていると道のあちこちに「うどん」の看板が。うどんそのものもぷりぷりしていて、かなりグルメな1日となりました。

 みなさん、うどん好きですか?


 早くて、安くて、うまくて。牛丼の3拍子みたいですが、そのぐらいうどんは庶民の味方のグルメではないでしょうか。


 うどんといえばやはりさぬきうどん。香川県のさぬきうどんは全国的にも有名ですね。うどんを食べにわざわざ足を運んでくるという方もおられるそう。



 かめもその一人。3時間弱かけて広島からうどんを食べに香川に行ってきました。


 ぷりぷりの食感に、つやのある麺の表面。スーパーで買うのとは一味もふた味も違いました。やっぱり本場は違います!!!



 みなさんの地域のグルメもこんな本場モノありますか!?


 ・・・とまぁ、先週に引き続き麺モノでしたが、おいしく頂きました。ごちそうさまでした。