★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

山陰ドライブ

イメージ 1

イメージ 2

出雲そば水木しげるロード

 昨日、土曜日山陰地方にドライブに行ってきました。広島県より国道54号線をあがっていくルートで気ままに車でドライブ!おいしいものを食べたり、宍道湖の周辺をドライブしたり…ととても楽しめた1日となりました。


 ドライブっていいものですね。天気のいい日を車でブーンと走る快適さ。そんな楽しみを求めながら、昨日は山陰地方…島根県松江市鳥取県境港市へドライブに行ってきたよ。


 1枚目の写真は「そば岡本」という隠れスポット的なそば屋さんにて。近くに松江城がある適地で、そば湯という少しどろりとしただしがキメ手。


 島根に来たらやはり出雲そば!ということで、とてもおいしく頂くことができました。何杯でもいけそう!



 2枚目の写真はご存じ「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみのキャラクター、鬼太郎のブロンズ像です。鳥取県境港市にいらっしゃいますよ。



 水木しげるロードという名称で親しまれているこの地は漫画家「水木しげる」さんの故郷でもあり、商店街の周辺に妖怪たちのブロンズ像が飾ってあります!



 ♪ ♪


 日帰りの弾丸ドライブでしたが、とてもいい気分転換ができてよかったです!また行ってみたいなぁと思いました。