★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

メロディーロード

イメージ 1

道路が楽器に!?

 昨日日曜日に広島県世羅町にドライブに行ってきました。


 なぜ世羅町でしょう!?


 実は広島県では初の「メロディーロード」なるものがお見えしたからです。メロディーロードとは、道路に溝をつけ、車で走行するとその摩擦でメロディがなる、というもの。


 写真…メロディーロード開始地点。標識がト音記号だっ!



 早速通ってみると…


 ♪森のくまさん
 ♪散歩「となりのトトロ」より


 の2曲が流れました。音はどんよりとした低い音でしたが、とても珍しくおもしろいものを聴くことができました。こんなユニークな道路…まだそんなにはないですよね!?


 みなさんの地域にもメロディロードありますか!?