★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーンブログ

いろんな角度で新しい発見

 エレクトーンが好きでSTGAEAを弾く以外にも、パソコンの力を使ってブログというツールでエレクトーンに関する記事を楽しめる時代になりました。実際、僕もブログを開設してその視野が拡がり…今ではこうやって多くの方のエレクトーンブログを拝見できることに楽しみを感じています。


 ブログがなかった頃は自宅にあるエレクトーンを弾くだけで終始していました。これが弾けた、それができた…さぁ次はこれにしよう。


 それがあたりまえだったのですが、ブログを開設以来、エレクトーンブログとして記事を書いていて「これを記事にしたら面白いかな!」と意識するようになりました。


 一番の興味があったのは、ブログにエレクトーン演奏動画をUP!することでした。



 パソコンの力を使って自分の演奏を公開できるなんて、すごいなぁ!!


 そういうことができるのを知ったのもエレクトーンブログのおかげです。エレクトーンとブログがコラボすると本当に楽しいものですね。




 豊富な写真を掲載されて執筆されている方、

 お母さんの立場からお子さんのエレクトーン奮闘記を執筆されている方、

 ご自身のエレクトーンレッスンからグレード取得までの記録として執筆されている方、

 僕のようにエレクトーン動画演奏をUP!されている方、



 一口にエレクトーン演奏といっても、その目的や楽しみ方はそれぞれで…ブログを通していろんな方面からエレクトーンを楽しませてもらっています。



 改めて僕はエレクトーンブログを開設してよかった!!!!と思います。それに、TOP PAGE!のようなパソコンを使ったイラスト編集も楽しみながらする発見もありました。



 おかげさまでファン登録をして頂いた方も47人!感謝しています。いつもありがとうございますね。