★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

楽譜棚をスッキリ集約

イメージ 1

♪みなさんの楽譜はしっかりきれぃ整理しています??

 たまるたまる、多くの楽譜。好きな曲の宝庫でもあり、自分のいままでのエレクトーンライフを送ってきた過程の証でもありますね。でも、楽譜1冊が集まると膨大な数になっていませんか??かめはお気に入り雑貨と楽譜をコラボさせています。


 データ付きエレクトーン楽譜の幅ってせいぜい5ミリ~8ミリ程度が主流です。以前はフロッピー付きの楽譜があったこともありもうちょっとふっくらしていました。



 1冊あたりの幅は薄いんですが、これがたまるとものすごい存在感になるんじゃわ・・・とつくづく思います。



 今まで楽譜はエレクトーンの足元と棚にわけて置いていたのですが、写真の通り・・・思い切って1か所に集約してみました。いかがでしょう?楽譜の存在感!



 ・・・といいながらも、半分は月刊エレクトーンが占めているんですけどね、改めて振り返ると「ははーこんな楽譜もあった、あった」と懐かしさも。



 楽譜の数が増えれば増えるほど管理が大変!一般雑誌のように読んだら処分・・・にいかないんですよね。なかには「音符」情報がたくさんあるしね。



 しかもエレクトーン楽譜は高いから、そうそう買いなおしとかもききません。




 みなさんのエレ楽譜事情はいかがです??