★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

デモムービー

♪密かなあこがれ☆

 みなさんはエレクトーンの公式サイトにあるようなデモムービーを見たことがありますか??シンプルな演奏ながら、本格的に演奏技術をこなしている姿はかめにとってもあこがれのプレイヤーさんです。


 エレクトーンをはじめ最近ではD-DECKにもみられるようになった、デモムービー。各楽器の演奏方法や、リズムの使い方・・・それに演奏技術の公開などなどもりだくさんな内容ですね。



 なかでも、エレピやクラビ、オルガンを使った音の演奏技術は目を見張るものがあります。



 グリッサンドとひとことでいっても楽器によってエフェクトのかけかたや奏法により違う演奏ができるんですね。



 それを難なくこなし楽しく演奏をしている風景ムービーを見ると「いいなぁ、かっこいいなぁ・・・もっと演奏をこなさないと」と刺激になってます。



 自分の演奏はというとヘッポコなんですけれど(^^;;;みんなが楽しめる演奏かつちょっとこった演奏もがんばっています。




 デモムービーをご覧になっていない方がいらっしゃったらぜひ見てみてください。きっと素晴らしいものを手に入れることができると思います。