★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ハマるとハマり過ぎる!!!エレアレ!

♪エレクトーンアレンジしてますか~!?


 さぁ今日も張り切ってエレクトーン記事を書いていきましょう。今日は、ちょっと基本にかえって・・・エレクトーンアレンジしていますか?という話題に。カメブログでも過去に取り上げたことがある記事なんですが、、久しぶりに書いてみました。


 今更ながらですが・・・みなさん、エレクトーンアレンジ楽しんでいますか。市販楽譜もいいけれど、ちょっとばかしぎこちないオリジナルアレンジもいかがでしょう。



 かめはここ最近市販楽譜や、データを全く買っていません。。直近で買ったデータがもぅ1年以上も前ぐらぃ。そのくらい、データ購入はSTAGEAになって激減しました。



 ELのときは弾いたら買い、弾いたら買い・・のスタイルが大半でしたが、今はもっぱら自分でイジイジするのがメインに。




 エレアレンジと一言に言っても、時間の掛け方ひとつで同じ曲でもガラリと変わります。



 単色、ワンパターンで1曲を弾く。 そして じっくり時間をかけて1曲をアレンジ、仕上げる。



 2本の分かれ道・・・みなさんはどちらを選びますか。かめは迷わず右を選びます。



 エレアレンジは確かに時間がかかり、多少イライラがつきまとうけれど、この経過もエレの楽しみの一つなんですよね♪



 市販楽譜にはない表現や、ドラムの音にこだわってみたり、1曲をまるでパズルのように組み立てていく楽しさがあると思います。




 自分の思い通りなエレアレンジを描けたときは喜びも倍増ですよね!