★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

チボリで発見!?エレクトーン!!

イメージ 1

♪これはエレクトーン!?

 岡山・倉敷にあるチボリ公園へ行ってきました。デンマーク調の建物や飾りものが雰囲気を出しているなか、エレクトーン好きにはたまらない!?こんな楽器を発見(写真)!!一見したらエレクトーンのようなんです!!

 倉敷チボリ公園をご存知ですか?倉敷駅の目の前にあるメルヘンチックな遊園地。そこの建物のひとつに、こんな楽器があったんです。

 ヤマハとメーカー名が書かれてはいないものの…上鍵盤、下鍵盤に…足鍵盤。


 一見するとエレクトーンのようなんです。カタチから見て…まるでELS-01Xのよう。

 惜しくも電源コンセントが抜けていたので実際に弾くことはできなかったのですが…


 パネルにも写真からもわかるように、スイッチが!!!これはきっとオルガンの音なのかな!??!?!?



 好奇心がくすぐられるも、その場を後にしました。レトロな外観からきっと、エレクトーンのナカマ…そう感じたチボリ公園の1コマです。

 「行ったことあるよ!」「実際に見たよ!」というかた、ぜひ情報待ってますね!!