★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

体感!STAGEAの達人

イメージ 1

♪インターネットで楽譜が入手できます!

 先日、STAGEAでインターネットの世界をご紹介しましたが、今回からはひとつずつの機能を探ってみようと思います。今回はその機能のひとつ「STAGEAの達人」というコーナーを。このコーナーはSTAGEAを駆使して最高な演奏を楽しもうというものみたいです。さぁ、どんな機能なのかな?

 まず、上の写真をご覧下さぃ。この写真は、実際に「STAGEAの達人」というコーナーからダウンロードしたものです。著作権の関係上譜面は加工していますが、このように楽譜を手にいれることができました。


 有料会員になると様々な楽曲を手に入れることができるらしいですが、僕は会員にはなっていないので無料の楽譜をサンプルとして。


 譜面はちゃんと市販されているような譜面でした。印刷するとすぐに弾ける!!!何から何までちゃんと描いてあります。


 また、この曲データをインターネットまたはSTAGEAダイレクトコネクションにてダウンロードも可能です。



 STAGEAのダウンロード画面では直接フラッシュメモリにダウンロードできるようになっており数分ですぐに演奏が楽しめます。



 「STAGEAの達人」は中級~上級者向けにアレンジされた楽曲をXGサポート入りで豪華に演奏できる仕組み。僕も有料会員…なろぅかなと思いますが、たくさんダウンロードしそうなのでストップをかけている…ということです。