★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーンもついにパソコンへ

♪スゴイ世の中になりました。

 昔のエレクトーンをはじめ、楽器というものはそこにあるもののみで演奏するもの。。この概念はずっと変わらないものと思っていましたが、その概念をエレクトーンはくつがえしました。インターネットという強い武器を得ることによりさらにすごいコトを可能としました。

 エレクトーンをインターネットにつなぐ…ということ。


 インターネットって本来はパソコンを用いて閲覧するものと思っていましたが、その概念が根本的に覆されました。


 エレクトーンをインターネットにつなぐ!?


 この衝撃はSTAGEAが発売されたときに度肝を抜かれました。信じられなかったんです。。



 STAGEAを買って丸1年ちょっと。その間ずっと僕は今までのエレクトーンと同じように楽器のみの世界で楽しんできました。



 でも…年末の今日はちょっと違います。ついに僕のSTAGEAもインターネットにつなぐことになりました。



 楽器の世界を覆したSTGAEAのスゴイ機能。。



 …EL-57時代がかなり昔に感じますが、今のエレクトーンってかなりすごいんだなぁと思わせる内容でした。



 その「すごい内容」とはどんなものでしょうか。



 詳細はSTAGEA書庫に。



 エレクトーンの世界はドンドン拡がっていますね。かなり感動を覚えた今日です。