★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

1曲完成させる期間は…?

♪時間がなかなかとれなくて…

 エレクトーンファンのみなさんに質問です。普段、1曲完成させるのに要する時間はだいたいどのぐらいでしょうか。僕は時間がなかなか取れないせいか…完成度はまちまちになってしまいます。効率的な練習をされている方はどうでしょう?

 時間のせぃ…


 これは究極の逃げ道ですが、現実あまり練習できているとはいえません。。

 右手のある箇所になるといつもつまってしまう。。みなさんも経験ありませんか?

 何回集中的に練習しても詰まってしまぃやりなおし。指使い…足が入るともぅお手上げ状態。


 でも、エレクトーン動画を拝見するとみなさんキレイに指が回ってます。



 とてもうらやましぃ。。



 どうしてあんな風に華麗な指さばきができるんじゃろうかと思いますね。やっぱり練習なのかなぁ。



 特に5級クラスの曲では指さばきの技術が存分に取り入れられています。その分引き応えはバツグンなのですが、そこに至るまでの過程は遠いもの。


 もしよかったら「こんな練習してるよ!」というのがありましたらぜひご一報を待ってますね。