★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

デゴイチ!!!!!!!

イメージ 1

★D-51のピアノ楽譜!

 エレクトーン楽譜をちょっと離れて、今回は珍しいピアノ楽譜を買いました。写真からわかるように「Dー51」の楽譜です。ピアノ楽譜を久しぶりに見た感想は・・・幅が狭いなァということですね。ベースがない分スッキリ見えます。

?H1>エレクトーン楽譜にはない魅力が、ピアノ楽譜には満載!

 いつもはエレクトーンについての記事が圧倒的に占めていますが、今回はピアノ楽譜をピックアップ!この楽譜「D-51」のアルバムの曲が収録されています。


 ピアノソロということで右手がメロディ、左手が伴奏という感じ。



 やさしいアレンジですね。どれもポロロン!と弾けそうで今から楽しみなんです。




 そんな、ピアノ楽譜にはエレクトーン楽譜にはない魅力があると思いませんか?




 それ豊富な楽曲量です。エレクトーン楽譜はデータが伴うため、ピアノ楽譜に比べるとヒット曲の一部…という感じ。




 それに比べて、ピアノ楽譜はみんなに知られていない「アルバム」楽曲に関しても強い!





 今回久しぶりにピアノ楽譜の売り場を見て感じました。



 …ジツは、今回買ったピアノ楽譜にはもうひとつ"楽しみ"があるんですね。それは「エレクトーン」書庫でご紹介!