★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

変換のウキウキ!

♪ピアノ楽譜でウキウキ!

 ピアノ楽譜を今日買ったのですが、なぜ「ピアノ楽譜」を買ったのか!?その真実をこの記事に託して、今日もエレクトーン記事をご紹介!

ピアノ楽譜を宝の地図として、アレンジという秘宝を手にいれよぅ!


 まさに、これが目当てなんですね。もちろん、ピアノ楽譜のまま弾くのも楽しいのですが、せっかくエレクトーンSTAGEAがあるのでピアノ楽譜をオリジナルにエレクトーン楽譜に変換するのがとても楽しいです。



 ピアノ楽譜の上についている「コード」がカギになります。このコードがあるかないかでアレンジの時間の短縮が大幅に変わってきます。


 今回買った楽譜にもちゃんとコードはついてます。これを目印にエレクトーン楽譜へ変換変換!



 次に、明確なメロディ、間奏の音をひろえる!



 普段は楽譜なしでアレンジすることもあるのですが、やはり楽譜のありがたさはピカイチ!



 微妙に聞こえない音、わからないフレーズも楽譜があるからアレンジに集中できます。



 …ということでピアノ楽譜を120パーセント活用する方法をご紹介しました。シンプルなピアノ楽譜を豪華な演奏が可能なエレクトーンに変換できる喜びを早く実感したい!そう思います★