★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

明日に架ける橋

アレンジの仕方でこんなにもポップに!


 3Selectionsシリーズの曲より「明日に架ける橋」という曲をご紹介します。初めて出会った曲ですが、さしあたり一般公開動画で検索してみるとなかなかいい曲でした。3Selectionsでは、原曲のイメージをとりはらったポップミュージックに仕上がったのであります!


明日に架ける橋

 エレクトーン楽曲の中でもこの曲はところどころで見かけます。今回買った曲集は長野さんのアレンジの「明日に架ける橋」でしたが、加曾利さんもアレンジされていた曲集もありました。

 長野さんアレンジの「明日に架ける橋」はクワイアとストリングスを混ぜた前半部分、リズミックに明るく仕上げた後半部分の2シーンに分かれておりました。


 ゆったり流れる印象的なフレーズ。サビに入る前兆の部分。僕はこの部分がいいなぁと思います。


 ホントに明日に橋が架かっているような感じです。



 原曲は…外国の男性が歌っていました。ゆったり、まったりと気持ちよく歌われていました。



 練習は…といいますとこれがなかなかくせもの。左手の4つの和音のシャープは演奏をこんがらがせています。。