★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

松本淳一さんの演奏

イメージ 1

松本淳一さんの演奏に思わずくぎづけ!


 話題のサイトyoutubeはエレクトーンの動画もたくさん公開されています。世界中のプレイヤーがお茶の間で鑑賞できるのはとても楽しいですよね。著作権の問題が拡大されているものの、この問題をクリアできればもっといいものです。…その中で、初めて「松本淳一」さんの演奏を鑑賞することができました。

 ■松本淳一さん「パストラーレ」

 鍵盤をまるで編み物のように細かな手さばきで演奏する姿はもうくぎづけでした。エレクトーンプレイヤー松本淳一さんの動画が公開されています。


 松本さんといえば…曲集の紹介より、クラシックを専門に演奏される方と思っていました。僕はクラシック方面はおっくうな方なので、松本さんの楽曲、アレンジがどんなものかは知りませんでした。


 でも…


 今回の動画を見て…すぐにファンに。。憧れのプレイヤーになりました。


 16分音符を正確に弾く姿。

 真剣なまなざし。

 スマートに弾く手さばき。

 カッコイィ


 自分の演奏に比べると本当に高嶺の花のような…神様のような存在。


 あぁなりたいなァ…という漠然な憧れが生まれました。もっと、もっ~と練習して、あんな風になりたい。



 エレクトーンプレイヤーからは素敵な演奏のほかに、モチベーションという目には見えない力ももらったように思います。