★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

月刊エレクトーン2007年6月号

イメージ 1

イメージ 2

 今月号から大リニューアル!月刊エレクトーン6月号は装いも新たにスタートしていました。個人的に表紙は前のシリーズで通して欲しかった!とチョッピリ不満もあるのですが、内容は期待通りの充実さ。今月号は特別CDつき!ELS-01Cの魅力をミニコンポで感じています!…ということで、今回は月刊エレクトーン2007年6月号を分析!

目玉はELS-01Cを使用してのプロの演奏CD

 気になっていたのが、このCDです。ELS-01Cを使ったプロの演奏が聴けるということで、早速ミニコンポの前へ。そこはやはりプロの演奏でした。


迫力のあるサウンドと魅力たっぷりであろうな鍵盤の音。STAGEAのおもしろさを感じました。

?H5>Play Songs with STAGEA ELS-01C-LIST

1.March for the Celebration
2.ダニー・ボーイ
3.明日に架ける橋
4.ペッパー警部
5.Asian Doll Town
6.Continuously
7.運動するネコ、怠けネコ、三毛猫、ペルシャイリオモテヤマネコによる
  ねこふんじゃったRock’n Roll
8.ソーラン節
9.千の風になって
10.美女と野獣メドレー
11.ゲド戦記メドレー
12.SUMMER GODDSS

 以上の12曲です。特に「好き」だったのは…

3、5、6の3曲です。知らない曲もあったけれど、そのアレンジの高度さに圧倒されました。

「あぁ!あの音をこうやって使ってるんだ!」
「効果音の”効果”、エフェクトの使い方がすごい!」



STAGEA ELS-01でも共通の機能は備えているので、部分的に試してみようと思いました。

 まだ聴いていない方はぜひ、聞いてみてくださいね。またSTAGEA以外のエレクトーンファンの方にも十分楽しめる1枚だと思います。



僕も…STAGEAではもちろん、EL-57でもアレンジしてみたくなりました。