★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ポリモード

イメージ 1

イメージ 2

STAGEAでは、下鍵盤でベースの重奏が可能!

 STAGEAの下鍵盤で、ベースの重奏が可能。これはかなり助かる機能です。以前のEL-57でも「To Lower」機能を使って、ベースの音を下鍵盤で演奏することができましたが、重奏はできませんでした。STAGEAでは、なんと「ポリ」というスイッチをONにすると、下鍵盤で厚みのある演奏が可能になるみたいです!

 STAGEAでは、ベースの音群は2つ。「ベース1」と「ベース2」があります。その一つを足鍵盤に割り当てて、もう一つの音群を下鍵盤に割り当てて「ポリ」モードにすると…


単音ではなく、複音で音がなりました!!

ここぞというところで、下鍵盤の盛り上がりを効かせることができました。

この「ポリ」モードを使うと…

下鍵盤で最大…4音群で演奏可能!


かなりすごいと思います。。カウンターメロディーにも使えたので、これは有効に使いたいなと思いました。