★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

どのくらい持っていますか?

たまるわ、たまるエレクトーン楽譜!

 
  楽器の相棒はもちろん楽譜ですね。エレクトーンにもたくさんの楽譜が出版されています。その数は無数に近く、毎月毎月新刊が発売されています。その魅力に惹かれ…1冊ハイまた1冊…知らず知らずのうちに"エレクトーン楽譜棚"自然とできていました。


知らない間に増殖、増殖!

 市販エレクトーン専用楽譜の大半の本の厚さが5ミリ程度です。そして、6~7曲程度収録が多いと思います。でも、今エレクトーン楽譜棚を見てみると、その幅はミリを通り越して数10センチ程度に!

 …楽譜総数を1列に並べたときの長さです。月刊エレクトーンも合わせるとその冊数は相当になりました。金額に変換するとその貴重さが伺えます。

 みなさんは今までに買った楽譜は今どのくらいになっていますか?エレクトーンの先生をされている方はもちろんもっとスゴイ数の楽譜を持っておられると思います。…というのも以前エレクトーンを習っていた時にエレクトーン先生のエレクトーン棚を見てみると"神"でした。

 知らず知らずのうちにたまるエレクトーン楽譜ですが、歴史を見ているようでもあります。対応機種がEL-27~90までだったり、900まで出現…そしてEL37~900mまで。→→新しいSTAGEA。楽譜の端もきばんでおります。…破れた楽譜も。

 管理が大変なエレクトーン楽譜ですが、これからもまだまだたまりそう。。。