★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

もっと早く出会いたかった

新しい音楽、楽曲との出会い

 
  みなさんは新しい曲とであったときに「なんていい曲なんだろう…」と感じたり、ずっとリピート再生で同じ曲に聞き入ったりした経験はないでしょうか。歌詞に共感したり、メロディーラインが最高にシックリきたり。。自分の心の支えとなる1曲としてこれからも大切にしたいと感じることがあります。

「あ…いい」この直感が自分の心の支えとなる1曲になることも

 普段は一つと曲として楽しんでいる曲なのに、自分が落ち込んでいるときや、元気がないときにさりげなく聞いた曲で元気をもらったり、その曲に励まされているように感じるとき…そして思わず涙を流したり。音楽にはとても不思議なチカラがあるなァと最近思います。

 「もっと早くこの曲聴きたかった」と思ったり、無数に存在する楽曲から「コレだ!」とお気に入りを探したいムズムズ感。この一生にどのくらいの曲に出会えるかはわかりませんが、偶然であった曲、共感した曲は大切にしまっておきたいものですね。

 ちなみに僕は、"アルバム収録の隠れた名曲"探しが好きなんです♥(。→v←。)♥ 。メジャーな曲ももちろん大好きですが、公には聴かれていない、テレビでは聴けない…まさに「自分の心の支えな1曲」を探すあのドキドキ感!アルバムを買うときの楽しみでもあります。