★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

"タイヨウ"をSTAGEAで…

タイヨウのうた」STAGEAデータ製作真っ最中♥(。→v←。)♥


 
  ピアノ伴奏で奏でた「タイヨウのうた」ですが、ついに、STAGEAデータ製作も始動しました。…と言っても昨日製作し始めたばかりですが、近日中に公開をしたいと思います。楽しみに待っててね。

 CDを買ったこともあり、余興で弾くこともあり、何かと「タイヨウのうた」がマイブーム。なら、自然とSTAGEAでも弾いてみたくなり、オリジナルアレンジをしてみようと思いました。

kaoruのボーカルは複数の楽器で変化を意識!

 最初はCDを聴き、イメージを想像します。この歌にはエレキギター、ストリングス(チェロ)、ピアノ、アコースティックギター…などバラエティー豊かな楽器が鳴っています。それをドラムがまとめ上げ、kaoruの優しいボーカルが乗る曲ですね。

ふむふむ。

 それを踏まえ、いざSTAGEAの前に座ります。

 一番の悩みはボーカルの音を何にするかということ。今回のkaoruの声は高さ、響きより「パンフルート、ウッドウィンド」をメインにセレクトしました。それにサブとして、ポップリードと2番には「バイオリン、ホイッスル」と変化に富んだレジストレーションに。

 そんなこんなで…今は中盤までデータ作成完了。あとは後半部分に取り掛かります。データ作成後は演奏も公開したいと考えておりますので、もうちょっとだけ…あと少し…待っててくださいネ(´^з^)ヾネ!