★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

STAGEAバージョン「My Revolution」に至るまで

裏側をこっそり教えちゃうよ

ゼッタイ今月中に完成しなきゃ

 昨日のこと。やっとMy RevolutionのCDをレンタルしようと思って近所のレンタル屋に行ったのですが…渡辺美里はあるがMy Revolutionはなく…多くのオムニバスはあるがMy Revolutionはなく。

 こんな状況だったので、以前参考までにとパソコンでYouTubeMy Revolutionを見たことがあったのでイチかバチか「記憶を頼りに」My Revolutionアレンジに取り掛かりました。

リズム→基本は8ビートとして、サビは太鼓の4分打ちに

 確かこんな感じだったと思います。サビは太鼓の4分音符打ち。打楽器が頻繁に鳴っていたので、STAGEAリズムの「ロックキット」をセレクトしました。また、アカンパニメントは8ビートの中のジャンルよりギターのバッキング1つのみセレクト。

渡辺さんのボーカルはシンセリード、ポップリードで明るみを

 当初ブラスを鳴らそうと思っていたのですが、リード系の音がしっくりきました。明るめ、かすれ気味のリードを混ぜて渡辺さんの声に近い感じに。また、下鍵盤はシンプルにエレキギター2をセレクト。サビにはおまけとしてシンセパッドを入れています。

完成したのが深夜1時半。
 できた~!!眠い目をこすりながら完成したのが深夜の今日のこと。動画撮影まではできませんでしたが次回の更新に向けて動画も頑張ります!!カメラアングルも変えてみてベストな位置も探してみますね。

今回のSTAGEA「My Revolution」の演奏時間は約1分40秒です。
演奏開始前奏なしにいきなりメロディーと唐突ですが、ご了承ください。そして、サビを2回繰り返しています!

果たしてどんな演奏ができたのか!? 全ては次回の「kame EL MOVIE!」で明らかに!