★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

STAGEA演奏初公開!

ファン登録限定で塩素う風景を公開

 
  さっそくやってみました。エレクトーン演奏の動画公開です。reblogさんのアドバイスを受けながらやっとこさ公開することができました。今回は初めてのこともあり、プロのエレクトーンプレイヤーさんのデータをお借りしましたが、次回からは自分アレンジのデータをお届けしたいと思っています。

動画録画に至るまでの珍道中…

 テレビで楽器の演奏シーンをよく見ますが、複数の大型カメラが回っていることが多いですね。本当にプロだなぁとしみじみ感じます。…というのも、今回エレクトーンの演奏を録画するにあたり、あまりにの緊張の恐怖におそわれました。。いつもはゼッタイしない1発目の音をハズしたり、ミスタッチの連続。FOMAの小さなカメラがにらんでいると意識するだけで緊張してしまいました。

自分の演奏を見てみる

 自分の演奏を自分で見るというアクションは今まで無に近いです。自分の演奏データを聴いたことはあったのですが、我が家にカメラというカメラは持っていなくて、携帯電話のカメラで動画撮影した今回のエレクトーンが初めて。なので、その指の不思議さ、無意識のスゴさに少々戸惑い気味。
 エレクトーン演奏者はよく体がくねくねすると言われますが、本当だ…としみじみ感じた今回の動画撮影珍道中です。

次回からオリジナルエレクトーンアレンジで

 今回は試しとして、エレクトーンプロデータを使用しましたが、次回からは従来どおりオリジナルアレンジで公開していきますね。こちらのほうが断然おもしろいと思います。プロにはない自分の手作り感をぜひ味わっていただきたいと思います。