★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

reblogさんありがとう

もしかしたら動画公開も近いかな

  エレクトーンブログネットワークのreblogさんから動画公開の方法を教えていただきました。従来、演奏公開は音楽ファイルのみでお送りする「Kame×EL LIVE!」で公開していましたが、今度はもしかしたら、movieファイルにて公開できるかもしれません。

 同じくエレクトーンのブログを執筆していらしゃるreblogさんに先日ブログに動画の公開の方法についてお伺いいたしましたところ、快く回答頂きました。最初動画を公開するなんて難しい…ものだと思っていましたが、reblogさんのご丁寧な回答より案外手軽にできることを知ることができました。

撮影は手軽に携帯電話でそして、ファイルを公開

 機材も新しく買う必要があるのでは…??とも思ったのですが、携帯電話のムービー機能でも撮影、公開が可能だそうです。この手軽さはすぐにでも持ってこいですね。でも、今使っている機種がSH505iという今から3年前の機種なので、正直うまくいくかどうかも疑問多し。
 とりあえず、試し撮影してみて、実験してみます。うまくいけば!


うまくいった時のメリット!

♪演奏風景がそのままお茶の間に…演奏風景を公開できるので、情報の幅が大幅アップ!
♪演奏時間が長時間に…今までの1分間からフルサイズにお楽しみが増えますね。
♪ちょこまか動くかめの姿…弾いてる姿をさりげなく堪能できますね(^^;

うまくいかなかった時のメリット

♪今まで通りの1分間演奏が継続いたします。。

と、いろんなことを考えていますが、とりあえず楽しみが一つ増えました。全てうまくいったときの書庫名は

「Kame EL LIVE!」から「Kame EL movie」になりそうです。