★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

♪た~らこー、た~らこー

イメージ 1

一度弾いたらハマっちゃう!

 
  お待たせしました!月刊エレクトーン10月号の2回目の記事です!写真もちゃんと掲載、掲載★☆
今月号の特集は「ビッグバンド!」ということで、ナイスなソングがチョイスされています。なかでも、最近は映画「SWING GIRLS」が公開されたこともあり、どれも親しみやすいナンバーとなっていました。

ビッグバンドのアレンジは難しい??

 その中の1曲、「イン ザ ムード」のレジスト作りに挑戦してみたのですが、これがなかなかのくせもので、完成するのに半日以上かかりました。なんといってもスイングのリズムのあの独特感がつきまとうので、リズム打ちも一苦労…。やっとのことでレジストまでたどり着きました。ギコチない「イン ザ ムード」の完成です…。

巷で話題のアノ曲を…

 たらこ。…といえば、もうアノ曲ですね!もちろん、月エレも掲載済み。♪た~らこー、た~らこーの歌でおなじみの「たらこ・たらこ・たらこ」です。これも面白半分に感じながら月エレのレジストを参考にSTAGEAでレジスト作りに挑戦です。リズムの「シルタキ」のアカンパニメントがいい味だしています。また、STAGEAで弾きながら本当に「♪た~らこー、た~らこー」っていう感じに聴こえませんか?今回は試聴付きだよ!