★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

月刊エレクトーン 2006年8月号!

月刊エレクトーン、新刊買いました!

 
 本日、月刊エレクトーンの最新刊、2006年8月号を買いました。表紙は夏らしい夕方のイラスト。良く見ると、映画「ゲド戦記」の1シーンのようです。開放感あふれるイラストに月刊エレクトーンの黄色文字。すぐに分かりました。特集はゲド戦記と夏休みの映画でした。

ソロアレンジスコアにAqua Timez「決意の朝に」

 今回の月刊エレクトーンを買おうと思ったイチバンのきっかけはソロアレンジスコアにAqua timezの「決意の朝に」が掲載されていたからです。サビのなんともいえないメロディーのよさ、伴奏の良さをぜひエレクトーンで弾いてみたいと思いました。まだ、学校にいるので一緒に買ったフロッピーディスクと合わせて弾いてはいませんが、いいアレンジになっていると期待しています。


STAGEA記事が満載!寝る前は新機能を創造するセカイ!!

 そして、もう一つはSTAGEAのいろはが学べる記事が掲載されていることです。最近の月刊エレクトーンはSTAGEAのことがメインになってきました。この記事を読むのが唯一の楽しみ。「へぇ!こんな機能が搭載されているんだぁ!」と創造しながら読むのが…寝る前のお楽しみに一つになっています。

 ★もうちょっと詳しい記事を次回の更新に掲載したいと思います。今日はとことん月刊エレクトーン!