★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

初めてアレンジしたエレクトーン楽曲

♪今までは既存のJ-POPを中心にエレクトーンアレンジをすることが多かったのですが、今回はエレクトーンプレイヤーの楽曲に挑戦しました。機種がEL-57ということもあり、エレクトーンプレイヤーの楽譜は上位機種がほとんどです。
 そんな中、インターネット上にエレクトーン曲を公開されているさららさんの楽曲がとても気に入りました。それが、今回アレンジした安藤禎央さん「Sincerery」です。エレクトーンならではの機能を生かした豊かな流れを何回も聴くうちに大好きになりました。どうにかして、これをEL-57でも弾いてみたい!と思い今回思いきってチャレンジしました。
 アレンジ時間は総合計7時間。これは1分間演奏の時間を製作するだけの時間です。リズムを聞き取るだけでもかなりの時間を要しました。ようやく完成できたEL-57バージョン「Sincerely」。また、新たな1歩を踏み出せたように感じました。